2015年5月6日水曜日

国営ひたち海浜公園(2015.4.26)

東大散歩ツアーを欠席したあの良く晴れた朝、我々はひたち海浜公園というところにネモフィラという花が満開で見頃というので、ちょっと遠乗り。まあ、渋滞は予想できたのですが、入場するのに駐車場は大混雑、帰りは事故渋滞と散々な一日となりましたが、花畑(ネモフィラ・チューリップなどなど)はとても綺麗でした。

みはらしエリアとか草原エリアとか樹林エリアとか色々あるのだけれど、かなり広大で回り切れる広さではない感じ(*_*;


一番近くにあった色んなチューリップが咲くフラワーガーデンです。




そしてメインのネモフィラで一面ブルーになる『みはらしの丘』に来ました。
『約450万株のネモフィラの群生が丘をブルーに染める景色は、壮観・・・空の青さと海の青さに溶け込むようなブルーの世界・・・』などなど解説はちょっと大げさですが、確かに綺麗。
豆もこんな感じ・・綺麗っすか? 
 なかなか綺麗ですよね(^^♪

・・と今回はちょっとテンション低めで(^-^;おしまい。

2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

連休前だというのに、常磐道だというのに渋滞、予想が外れるとちょっとだけイラつきますよね。でもこのネモフィラの空と海に同化した美しさは現地に行ってLIVEで見た者だけに与えられるご褒美だと思えば疲れも吹き飛びゃしないけど、薄れるのでは?と未知の町先導犬の
豆ちんが慰めてくれているような、、、この
写真、都会の片隅でチンマリ過ごした小生は現地に足を運ぶことなく癒されました。

mamechin さんのコメント...

まあずっと渋滞で大変だったのは私じゃなくてずっと運転していた妻なんですけど(-_-;)、僕は豆抱っこして居眠りしそうになると、『寝ないでよ~』と睨まれ、起きたふりしてちょっとうたた寝zzz・・・大変なふりしてすみません_(_^_)_