2016年1月9日土曜日

ワンコOKのお店のご紹介(2016.1.6)

前から一度は入ろうと思っていた近所のワンコ店内OKのイタリアンレストランをご紹介します。根津駅徒歩2~3分のところにある『PANELLA』(パネイラ)というお店です。
この日は夕食としてPM6時に予約しました。中に入ると奥にワンコOKの少し仕切られた個室が一つあります。その中ではワンコ歩かせてもOKとの事。広さは大人6名ほど座れる感じでしょうか。お店のHP以下参照下さい。
http://www.panella-yanaka.net/

ファサードはこんな感じです。

個室のベンチに先日友達から頂いたばかりのカフェマットを敷いて豆着席。


飲物とお薦め黒板メニューのご紹介。

旬の野菜の盛り合わせです。色々な野菜を香ばしく焼いてあります。ダッチオーブンのようなもので焼き上げているとか・・・素材の味も良いのだけど、焼き加減が絶妙、味付けは塩とオリーブオイルとトマトソースを好きにつけて食べるスタイルです。・・ダッチオーブンが欲しくなりました。

あともう一つちゃんと写真撮れてませんが、下の写真の右上にあるのが取り分けた金目鯛のカルパッチョ、塩加減が絶妙でこれも美味しかったです♪

焼きカマンベール、ピクルスと分かりにくいけど右上にパンがあります。特筆すべきは実は自家製のパンで、毎日焼いているという2種類のカンパーニュはとてももっちりとして美味しいです。

今日のメイン・・・パッケリ・牛テールの赤ワインソース煮です。パッケリとはペンネがもっと太くなったようなパスタでした。牛テールと煮込んで上からパルメジャーノが多めに乗っかっている感じ。

PS:土日限定でランチ営業しているようなので、犬友連れてランチに行きたいと思いました。


早めに切り上げたので、帰りに酔い覚ましも兼ねてちょっと散歩。上野公園のスタバでお茶して帰路につきました。おしまい。

2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

新年早々近場にこんなに��犬連れに便利な
お店があるなんてよくぞ発見、紹介されました。今日の格言・・・灯台下暗し。チャンチャン。

mamechin さんのコメント...

そうなんですよ。散歩でしょっちゅう前は通っていて、ワンコOKなことも知っていたんだけど…今回初入店。今度ランチ行きましょう♪