2016年1月11日月曜日

青山霊園~神宮外苑(2016.1.11)

三連休の最終日、お天気も良いので今日は青山方面に出かけてご飯食べて、銀座ウエストの青山ガーデンで甘いもの食べて、神宮外苑を散歩してこようというアバウトな感じで出かけました。(まっ全て妻の計画ですけど・・)でもなんだかんだ出かけたのがお昼すぎだったので、最初から銀座ウェストに向かいそこで軽食+甘いもの食べちゃう作戦に変更。

乃木坂下りて徒歩3分で銀座ウェストの青山ガーデンに到着!


屋内席は混んでいて待っているお客さんが沢山いましたが、テラス席はすぐに座れました。ライ麦パンをトーストしたミックスサンドとホットスフレというアツアツのスフレにカスタードクリームを混ぜて食べるという何だかお洒落な食べ物。両方美味しかったけど、おかわり自由というコーヒーが今どきこんなアメリカンコーヒーってあり??みたいな薄い味で残念。(:_;)

少しあとに一番の目的だったホットケーキが・・・ふわっふわで美味しかったです。でもしつこいけどコーヒーなんとかしてくれ~~ちゅう感じ。 

各テーブルに備えられた鈴蘭のような可愛い花・・・・店員に聞いたら『サンダーソニア』という花だそうです。とても綺麗で気が利いている。でもコーヒーは駄目。(しつこいm(__)m) 

目の前に青山霊園があります。墓地をぬけて神宮外苑に向かいます。 

いつもの通り、豆ちん意気揚々(^^)

明治神宮外苑に来ました。


お馴染みの銀杏並木は日祭日の歩行者天国なのですが、人は疎ら・・・絵画館前の大通りは
気持ちいいほど開けています♪


 絵画館と豆ちんです。

今話題の国立競技場前です。広大な空き地状態。なんで先に壊しちゃったんだろうね~と豆も眺めています 

この後神宮球場を通り、青山一丁目から帰路に着きました。オシマイ。 

2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

オシャレな街並み、オシャレなcafe,
オシャレなスフレに、オシャレなホットケーキ
サンドウィッチ、coffeeが残念な出来なのが
たまに傷なら持ち込み可にならないのか、と
がらっぱちムースがほざいております。
お店のかたご検討あれ。コレ削除対象かな?

mamechin さんのコメント...

う~んそうですよね。紅茶にすればよかったのかな~?そういう問題ではないのだけど・・・あのスィーツにスタバのコーヒーの組み合わせだったらGood!だったんですけどね♪あと外苑は気持ち良いですよ。ムッシーナさんも是非。車で30分程度で着くからM君も大丈夫かと(^^)