2015年11月29日日曜日

清澄公園(2015.11.28)

今日はいい天気なのにどこにも行かないというのも何かもったいないね~と僕の股の間に寝ている豆を起こして・・・清澄公園に行ってきました。

清澄公園に到着~。当然のことながら隣の清澄庭園には入れません。元々は紀伊国屋文左衛門の屋敷跡を岩崎弥太郎が造成した庭園だとか・・公園のほうだけ見ると、結構小さいです。 
 同じシュナちゃんがいました。クンクン。

 入口近くに大きな時計がありました。なんでも『火の見櫓風時計台』だそうです。江戸っぽく造られてるけど、S63年製だからまだ新しいものでした。前に行った飛鳥山公園にも同じようなのがあったっけ。

 妻の(^-^)と豆の(^-^)を重ねて撮ってみました。
 見上げると飛行船が・・・
 雲一つない・・
 ちょっと綺麗でしょ。

アートとコーヒーで最近注目の清澄白河なので、帰りにブルーボトルコーヒーでもと思ったら、土曜なので長蛇の列、ガードマンさんに聞いたらテイクアウトなのに40~50分待ちとの事・・それならと近くのARiSE(アライズ)コーヒーに変更。でもここでも20分位まったけど(一杯ずつドリップに時間かかるので・・)。(:_;)浅煎りとの説明でしたが、十分深煎り・・美味しかったです。おしまい。


4 件のコメント:

ちょび さんのコメント...

わぁ、私もこの日アライズのエンタングルの方に行ったんですよ~。
公園に寄ってれば会えたかもですね、残念(>_<)

本名ムッシーナ さんのコメント...

奥方と豆ちんの重ね撮り?
さながら寄席の二人羽織みたいですね。
この技があったか、という感じ。
次使わせて頂きます。

mamechin さんのコメント...

ほんと?こないだ僕は会えなかっしね~。ご無沙汰ですよね。エンタングルって知らなかった。なんだかどこ行ってもコーヒー屋さんが混んでて、凄いよね。この流行り何時まで続くのでしょうか?また遊びに来てね♪

mamechin さんのコメント...

そうそう二人羽織。その言葉が出てくるところがスゴイ!さすがムー〇!今回は特に見所というか見せ所がなく・・・でもせっかく行ったんだから何かしらコンパクトにまとめようかと。これからは困ったときにはポーズで誤魔化そうかな~(^-^;