2015年11月22日日曜日

お墓参り(2015.11.21)

今日は豆連れてお墓参りに行ってきました。墓地にちょっとした水場があり、行くと必ずと言っていいほどこの石の台に上がります。
夏だったらこの中入っちゃうんだけどね~

豆ちんも手を合わせますか


お昼は最初からオーガニックフードのこの店(スローコーヒー)と決めていました。(僕ではなく妻がですが。)僕らは『野菜の豆乳ドリア』豆には野菜と有機オートミールを混ぜ合わせた『わんごはん』というのを頂きました。

 オーガニックコーヒーとデザートは豆腐のガトーショコラ・・・旨い!因みに私が着ているTシャツは先日犬友の飲み会で頂いたものです。Ony'sのマスター有難う!m(__)m

さあ帰りますか

 あちこち用事をすまして帰路につくと、綺麗な夕焼けが・・・(四ツ木橋)

2 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

いつもヒトの食べ物に関心を示さず
偉いね豆ちん。運転も出来そうやね?
冬なのにTシャツ、頂いた方にもそれとなく
謝意を表し、偉いね豆P。。。
でも季節外れの墓参、こちらも
偉いね、ご先祖大切に思うその気持ち
見習わなくては。
ここで問題なのはカフェありきの
墓参りではないこと。
墓参りのついでのカフェであることが
大事ということは当然ですやね。

mamechin さんのコメント...

この日は義母の月命日で、近くなので妻は毎月欠かさず行っているのだけど、僕は休みの日が重なった時だけ一緒に行っています。with豆で。澄んだ空気の晴れ渡る秋空のもと、木の葉も色づき・・・墓地もなかなか良いものですよね。(^^♪