2015年10月29日木曜日

鴨川&養老渓谷/その2 (2015.10.23-24)

真っ赤に燃える~♪太陽だから~♪真夏?・・・・という事で『鴨川&養老渓谷編 その2』です。

朝日を浴びる釣り人がいます。何を釣っているのでしょうか?キスとか?近寄って聞いてみたかったけど、小さい川越しだったので近づけず・・・(>_<) それにしても海は綺麗だ~大きいな~

すぐ近くにあの有名な亀田総合病院がありました。砂浜際にヘリポートがあります。その横に広大な芝生があったのですが、立入禁止の看板が・・・残念(-_-)超ド級の貸し切りドックランにしようかと思ったのに。(*_*;

★早朝で誰もいないので、海岸を思いっきり走らせてみました。


そしてホテルにもどり、朝食バイキング・・・写真はないけど、夕べの豆の分離不安吠えの反省から今回は2人交代でバイキングへ・・・その意味ではちょっと残念な朝食に(..)

この後途中の写真がないのだけど、海とお別れして一路 養老渓谷に向かいました。
養老渓谷は房総半島のど真ん中に位置する感じです。3つの代表的なハイキングコースがあるのですが、一番短い『滝めぐりコース』に行きました。下記URL参照下さい。
http://www.yorokeikoku.com/hiking.html
選んだのは栗又の滝周辺を散策するコースです。短いと言っても4キロ(1時間)と書いてありました。でも豆と一緒だから2時間位かかったかな~?。

県道沿いからの入口です。長い階段を下りて行くと、涼しげな渓流が流れています。

奥に見えるのが、栗又の滝(別名:養老の滝)

栗又の滝の前で記念撮影

遊歩道はこんな感じで続いています。平坦だからとても歩きやすいです。(^-^)

基本平坦ですが、所々に豆にはちょっと難関な飛び石もあったりして・・・

アオサギがいました!(不忍池にもいるので珍しくないのだけど・・・)

何という滝か分からないけど、途中にこんな感じの滝もあったりして・・・

①対岸に渡る橋・・・隙間があるので、恐る恐る歩いている豆。

②よそ見して歩いていると落っこちちゃうよ~と声を掛けたら

③本当に足踏み外してました。危ない危ない(^-^;

お昼は展望台にあったそば処に入りました。途中で獲れたての里芋を購入~。

という訳でこの後は写真がありません。養老渓谷はこれからは紅葉でもっと綺麗でしょうね~。土曜日の帰宅でしたが、アクアライン~首都高は渋滞なく、快適なドライブでした。都心から近いし、宿も良いし、景色は綺麗だし・・皆さまにお薦めのコースです。おしまい。

3 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

冒頭の選曲、今はもう秋、��
誰もいない海����ではどうですか⁉

豪快な波しぶきとは裏腹な人気の
ない海、ロマンチックですね。
朝食をお互いの瞳を見つめ合いながら
取れなかったのが心残りと言えば
心残りですが。
それより何より豆ちんの走り、
50メートル6秒切って5,8秒くらい?
因みに我が愛犬は10秒01(笑)
体脂肪33%、当然イーノの森での
直線勝負は辞退させて頂きます。
悪しからず❗

mamechin さんのコメント...

おっしゃるとおり!ピンキーとキラーズでなく、ここはトワ・エ・モアですよね~。妻からも真っ赤な太陽ってなんか夕日のイメージなんだけどな~・・・と指摘。だいたいその後の、海は綺麗だ大きいな~のくだりも、海は広いな大きいな~♪の間違いだし。適当ーな人間ですみません。m(__)m 豆ちんの走りですが、上に跳ねすぎだから、コーチングしてやらないと6秒は切れないかと(*_*)

mamechin さんのコメント...

お詫びと訂正・・・・よく考えたら、『真っ赤な太陽』はピンキーとキラーズでなくて美空ひばりでしたね。・・なんだか『恋の季節』と間違えちゃったみたい。昭和世代なのに大きな間違いでしたね~m(__)m