2015年8月9日日曜日

羽鳥湖高原レジーナの森(2015.7.31)

日帰りでこんな遠乗りして大丈夫なの?というくらい今回は遠くに来てみました。福島県の白河インターから30分程走ると羽鳥湖高原という高原に人口の羽鳥湖というのがあります。でも今回は羽鳥湖高原の中のレジーナの森というワンコ充実施設で、豆vs渓流や豆vs温泉を体験しにやってきました。その日は珍しく準備万端で(ま、それでも豆の早朝散歩を軽めに済ませ、出発は7時半頃)、平日という事もあり下りは順調・・・3時間くらいで到着~!この施設のコンセプトが『愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート』というだけあって、ワンコに関わる色んなものが充実してます。
詳しくは、こちらをどうぞ‼


http://www.reginaforest.com/index.html


宿泊フロントはこんな感じです。宿泊してませんが、入口で記念撮影!
施設利用料金は1頭1000円なんですが、レジーナドッグクラブの会員であれば無料です。





中に入ると中央にレイクレジーナという造られた湖(大きな池?)があり、カナディアンカヌー(ワンコ同乗OK)やフィッシング(ルアー&フライ)などができます。都内よりは少し温度が低いのかもしれないけど、炎天下なのでカヌーはちょっとパス。


対岸に見えるコテージ達。少人数~大人数まで泊まれるタイプのものがあったり、『いぬのきもちコテージ』というプライベートドッグラン付でワンコ連れに色々気を配った造りのものがあったりします。今回のように日帰り強行軍でなく、もう少し涼しい季節には利用したいですね。


 展望広場から見るとこんな感じでした。


太陽から逃げるように森に向かうと『湖畔のドッグウォーク』というノーリードゾーンがありました。


歩く気満々の顏です!(^-^)


さあ私についてきて! 

楽しい♪楽しい♪

お昼はバイキングでした。ワンコなしゾーンとワンコ連れゾーンに分かれてますが、平日だったのでご覧の通りがらんどう。バイキングなので色々ご紹介できる絵があったのに、食べるのに夢中で、写真撮り忘れてました(>_<)



食後、ドッグスポーツコースという50m走のレーンに行きました。なんでもイヌリンピック公式認定コースだそうで、レーンの地面はカーペット?のようなゴム?のような、足に優しい踏み心地(^-^)。

それでは、何だか走るとウサギのような跳ね方になってしまう動画をどーぞ!


写真だとこんな感じ。



レジーナレイクは阿賀川水系の中ノ沢川から水を引いてるそうです。その清流はとてもきれいで豆には格好の水遊び場です。※因みにHPによると水源である阿賀川水系から国の暫定基準値を超える放射性物質は検出されていないとの事です。

では豆水遊び動画をどーぞ!





ずぶ濡れ状態。(;_:)



この後、ドッグランに行きました。だ~れもいない貸し切り状態。普段は他にワンコがいると隅で固まっているだけなんだけど・・・ずぶぬれ状態でハイテンションのまま来たこともあり、大はしゃぎです。!!

今までで一番速~いと思われる激走動画をど~ぞ! マジ速いです(*_*)


ワンコ専用の温泉があります。貸し切り個室1500円というのもありましたが、20分500円というブースタイプのワンチャンスパというのにしました。専用のシャンプーとコンディショナーも貸してくれます。


この日はいつもより豆も僕らも良く運動しました。豆をフロントに待たせて、僕は『彩光の湯』というPH値9.8のアルカリ泉質のヌルヌルすべすべ温泉に浸かりました。いや~気持ち良かった(^-^)
内風呂、露天共とても良い感じ。露天の柵の向こうは森に囲まれた渓流が見えます。
やっぱり次回は一泊でゆっくり来よう。
・・・最近帰りは渋滞に巻き込まれがちでしたが、今回は渋滞もなく良かった良かった。
ということで、今回はおしまいです。

4 件のコメント:

本名ムッシーナ さんのコメント...

豆ちんスゴいの一言
ヒグマが鮭を狙っている
かのごとく、渓流の中で
暴れまくり。怖くて
近付き難い豆ちゃんを見た❗
圧巻は韋駄天の豆❗��
速い、速い、このまま
ドッグレースに出たら
優勝間違いなし❗
イヤー今回はアクティブ豆ちゃん
存分に楽しませて頂きました。
普段の豆ちゃんはネコ?
かぶっているのか、はたまた
能ある鷹は爪を隠しているのか
明日からは注意が必要ですねー❗
うちの犬が喰われそう⁉

スキップ&リップル さんのコメント...

豆ちゃんすご〜い!
いつも公園で会ってる豆ちゃんとは想像も付かない位アクティブなんだね。
今度スキップ達も連れて行こうかな?おっさんがどんだけ豹変するのか・・・

mamechin さんのコメント...

相変わらず名調子のコメント有難うございます。僕だちが最初にムッシーナさんにお会いした時に、『きっと職業は噺家かもしれないね~』と想像したのも無理ないですよね。(^-^)
動画ですが・・・ほんと普段の豆を見てる方々は、その温度差に驚いちゃいますよね~。

mamechin さんのコメント...

じゃ、スキップ・リップル・ムース&豆で行きますか一泊二日で♪。
僕もスキップがノーリードゾーンの林で走る姿を見てみたいです。なんとなく、ワンコ以外の違う生き物に見えるかもしれないね~。すごく森が似合いそうな気がする。