2016年11月14日月曜日

北の丸公園~千鳥ヶ淵(2016.11.12)

ポカポカ陽気の土曜日…これを小春日和というのでしょうか?風もなく暑くも寒くもないお出かけ日和。お弁当を作って北の丸公園に行きました。出たのが遅かったので、先ずお昼ご飯。あ~あとここにビールかワインでもあれば完璧♪だったな~


豆には柿を切ってきました。

ほぼ毎日見ている上野公園と東大の銀杏と比べると、紅葉が進んでいる感じ。黄色が綺麗。
紅葉バックにハイポーズ!




千鳥ヶ淵緑道に来ました。

豆が乗っかっているのは 戦時中B29の空襲から皇居を守るために設けられた高射機関砲の台座跡です。そこかしこに点在してます。呑気な顏してますが、まさに戦争遺跡です。

千鳥ヶ淵のボート乗り場です。この日が今年最後の営業日でした。
何か寂しいね~♪ 

皇居 田安門です。ここをくぐると武道館があります。

内容薄いけど、これでオシマイ。桜の季節も良いけど、秋の北の丸~千鳥ヶ淵もなかなかです。また紅葉見にこよ~っと。


0 件のコメント: