2015年4月20日月曜日

府中の森公園(2015.4.19)

マメには書かない・・・というブログなのに、なんとマメに書いていることか(-_-;)

実はこの日、国営昭和記念公園にチューリップを見に出発したものの、途中雨が降ってきたので稲城インターで下りてしまい、取りあえず豆と一緒に昼飯食べられる店を探すところから始まりました。

インター下りて、ネットで検索すると、テラスでなく店内で食べられるお店を発見!
『カフェ・トロア・シアン』:普通の住宅街の中に佇む店です。昼時で店内はワンコだらけ。
周りの犬は結構吠えてたけど、豆はずっと膝の上で大人しくしています。偉いな~
肝心の食事の写真を撮り忘れましたので、興味のある方は以下お店の可愛らしいHP参照下さい。
http://www.troischiens.net/index1.html



これも単なる偶然なんですが、停めた駐車場の近くに府中の森公園というスポーツ施設や美術館などもある結構大きな公園がありました。ご飯食べているうちに雨も上がったので、今日はこちらに行先変更~。
写真だけ見ると前日の木場公園とあまり変わらないのですが、こちらはどちらかというとフラットな木場公園に比べ、いい感じのアンジュレーションもあり、雨上がりで人も疎ら、とても良かったです。(^-^)



美しい歌声♪に誘われて近づいてみると、『青空コーラスコンサート』というのをやっていました。ちょうど町田市民合唱団の方々(老いも若きも)が皆色違いのパーカーを着て、それはそれは美しい歌声・・・いや~これ聴くだけでも来てよかったかも。妻の一押しは『虹と雪のバラード』(そうあの札幌オリンピックの歌・・・古~!)でした。豆もお座りして聴いています。

次に、府中市の高校生の混声合唱団。こちらも美声。観客もご覧のとおり盛況です。 

それではいつものように、私についてきてください。

桜並木、もう散っちゃったけど・・咲いてたらさぞかし綺麗。



 
                  美術館です。入口の回廊がちょっとイイ感じ。


エアー豆~~


小高い丘がありまして、一人DogRun状態です。自分たちが走らないと走ってくれないのが辛いんですけど・・(*_*;
豆って大人しくてあまり動かないのね、とお思いの貴兄へ・・・躍動感溢れるエアー豆をご紹介します(^^)/

疲れちゃったので、早めに帰路につきました。渋滞もなくて良かった。そのうち昭和記念公園にも行ってみます。おしまい。

4 件のコメント:

ちょび さんのコメント...

お膝の上で安心しきってるつぶらな瞳、元気いっぱい嬉しそうに飛び跳ねてる豆ちゃん。
お天気の悪いユウウツな月曜に癒してくれてありがとう♪

mamechin さんのコメント...

毎度有難うございまーすm(__)m 豆激走の絵は、まるで僕だけ走っている風が気に入らない妻の為に、実は奥さんが一番走っていたことをこの場で告白しておきます。(^_-)-☆

本名ムッシーナ さんのコメント...

食事が済んで帰らず未知の公園で遊んでから
帰る、結果このショット。いやー本当に
エアー豆ちん驚愕ショットの連続。
特に9枚あるなかでど真ん中の写真が
運動神経の塊っていう感じ。
このブログの読者の皆さん、もう一度
ご覧あれ。前足が後ろ足の間に入って
ウマより速そう。

mamechin さんのコメント...

今どきのカメラ(連写機能)の成せる業で、思ったより良いショットが撮れました。今までこんな風に撮れたことなかったので、ちょっとウレシイ(^^)です。また挑戦したいけど、豆の場合は他に人と犬がいないという条件付だから・・・"(-""-)"